hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

FOR GOOD

こんばんは。 濱脇宏太です。 僕はJ-POPや洋楽を聞くことが多いですが、経営者仲間には 観劇が好きでミュージカルやオペラ音楽が好きな方もいます。 なじみがなかった分野だったので、気になっておすすめを教えていただき とても素敵な曲があったのでご紹介…

め組の人

こんにちは。夏を満喫している濱脇宏太です。来月には同じ経営者の方や、仕事仲間と一緒に日帰り旅行に行こうと計画中です。時には息抜きも必要なので、遊ぶ時は振り切って、思い切り楽しもうと思っています。本日紹介する曲は、ラッツ&スターさんの「め組の…

ダンシング・オールナイト

こんにちは。濱脇宏太です。本日紹介するのは、もんた&ブラザーズさんの「ダンシング・オールナイト」です。80年代の10年間で最も売れた曲としても知られています。もんたさんのハスキーなボイス、小さい体を使ってめいいっぱい歌っているパワフルさに心を打…

BACK IN LOVE AGAIN

こんにちは。 濱脇宏太です。 僕が音楽を好きなことで、セミナーで一緒に学んでいる仲間にも 音楽好きの方が多く、みんなでどのアーティストのライブに行ってみたいか 話すことがありました。 その中でフルオーケストラのバック演奏で聞き入るようなアーティ…

スターウォーズのテーマ

www.youtube.com こんにちは。 濱脇宏太です。 今回は僕の好きな映画「STAR WARS」から映画音楽紹介したいと思います。 映画の冒頭に流れるメインテーマ、タイトルは「STAR WARSのテーマ」と わかりやすい(笑) この曲はすぐに物語に引き込まれるという不思議…

走れ

こんにちは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 以前、2回にやたって 幅広い年齢層に支持される魅力溢れるアイドルの『ももクロ』を紹介しました! 2回とも、 アイドル好きの仕事仲間から、おすすめしてもらった曲でした。 今回は紹介する…

高嶺の花子さん

こんにちは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 みなさんは、 恋をされてますでしょうか? この季節は“ひと夏の恋”とも呼ばれ、 夏の様に燃え上がるような大胆な恋をする季節とも言われています。 そんな夏に聞くラブソングを 何曲か紹介して…

ワニとシャンプー

こんにちは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 前回紹介した幅広い年齢層、家族で応援に駆けつける、 魅力的なアイドル『ももクロ』 その『ももクロ』の夏の定番ソング「ココ☆ナツ」を紹介しました。 しかし、まだまだアイドル好きの仕事仲…

ココ☆ナツ

こんばんは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 この間、 遠方に出ていたんですが、 そこであるアイドルのライブがあったそうで、 カラフルな服や特攻服を着ている人を何人も見ました! 真夏の炎天下の中特攻服?!っと衝撃を受けましたが、 …

イッサイガッサイ

こんばんは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 暑い夏! もう気がつけば、甲子園も始まりましたね! 僕は、 今年の夏はどんな風に過ごそうか、 色々と考えているところです! そんな、 ゆっくりと過ごす夏にぴったりな曲を、 ヒップホップ好…

MONEY

こんにちは。濱脇宏太です。本日紹介するのは、僕が尊敬する経営者の方にオススメしてもらった曲で、浜田省吾さんの「MONEY」です。 タイトルの通り、お金をテーマにして歌われた曲です。日本の音楽シーンにおいて、お金をテーマにした曲は多くなく、お金自…

栄光の架橋

こんにちは。濱脇宏太です。本日紹介するのは、僕の仕事仲間にオススメしてもらった曲で、ゆずさんの「栄光の架け橋」です♪アテネオリンピックの公式テーマソングにもなっていますね!体操男子団体の決勝を中継した際に、アナウンサーから、「伸身の新月面が…

褒めろよ

こんにちは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 生きていくうえで人間関係は切り離せません。 家族、友人、職場、上司、相手は様々。 中には、「めんどくさいなぁ、この人」っていう人もいるかもしれません。 しかし、 そこで嫌な顔していて…

PRAYING RUN

こんばんは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 前回、 僕が経営の道に進むキッカケになった先輩事業家さんの大好きな曲であり、 僕の超おすすめ曲であるPRAYING RUN / UVERworld【YouTube】 を紹介しました。 聞いていただけましたでしょう…

HIT IN THE USA

こんにちは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 僕が社会人になった当初、 まさか今こうして経営者、事業家として働くとは思ってもいませんでした。 先輩事業家さんとの出会いがキッカケで経営の世界に飛び込んできました。 そのキッカケもあ…

走れ、牧場を

こんにちは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 みなさんは 「何のために頑張っているんだろう?」と途方に迷うことはありませんか? そんな時に聞いてほしい曲を今回は、紹介します。 走れ、牧場を / 東京カランコロン www.youtube.com バン…

笑って咲いて

www.youtube.com こんにちは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 みなさんは今日1日、 いったいどれくらい笑いましたか? 『笑う』ことは、体にいいと言われています! 血行が良くなったり、記憶力も良くなったり、 脳の働きが良くなったり、…

No Way

こんばんは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 この時期になると、 野外ロックフェスが地方で開かれて、 地方の料理を楽しみ、自然にもふれ、 アーティストのライブを聞ける。 こんな事を想像する時、 やっぱりビールを片手に持つ自分を想像…

こんにちは。 濱脇宏太です。 夏休みに入ると、お昼間にドラマやアニメの再放送があり、何が放映されるか 楽しみにしていました。 夏に再放送してくれると嬉しいのが「ウォーターボーイズ」です。 山田孝之さん・森山未来さん・瑛太さんなど、有名俳優陣を輩…

Nobody ‘s Home

こんにちは。 濱脇宏太です。 お盆真っただ中ですが、みなさんは帰省されていますか? 僕は毎月スケジュールを決める時に親孝行デーを決めて、家族に会う日を 定期的に組んでいます。 恥ずかしながら、僕は家族関係が円滑でない時期がありました。 けれど、…

PRAYING RUN

こんばんは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 僕には、人生でとてもお世話になった先輩事業家の方がいます。 その方は、いまも尚、事業の拡張、繁栄に前向きで、 挑戦し続ける姿勢にいつも刺激をもらっています。 そんないつもお世話になっ…

大切なもの

こんにちは。 濱脇宏太です。 今日は僕たちの年代の青春時代の曲として思い出に残っている ロードオブメジャーさんの「大切なもの」をご紹介したいと思います。 この曲は調べてみると、デビュー前のインディーズ時代に作った曲で、 この曲がオリコンランキン…

アンテナラスト

こんにちは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 みなさんは 気持ちを分かってあげたいとき、 力になってあげたいとき、 何か伝えたいとき、 怒りたいとき、 文句言いたいとき、 思ったことを伝えますでしょうか? でも全てを伝えるとかえって…

世界でいちばん頑張ってる君に

こんにちは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 みなさん、 「頑張りすぎてるな~」と感じることはありませんか? 日本人は自分に厳しい人が多いです。 自分に厳しい事は良い事ですが、厳しすぎるのも良くないように思います。 たまには、 息…

starrrrrr feat. GEROCK

こんにちは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 前回紹介した[Alexandros]というバンドにもう一曲! 気に入ったのがあったのでこちらも紹介します。 starrrrrrr feat. GEROCK / [Alexandros] www.youtube.com こちらの歌も、飲料系のテレビCM…

ワタリドリ

こんにちは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 僕が大好きなONE OK ROCKにも引けを取らないバンドがある!と バンド好きの友達から猛プッシュされたバンドが良かったので、 今回はそのバンドについて紹介したいと思います。 ワタリドリ / [A…

欲望に満ちた青年団

こんにちは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 今日は、僕がいま大好きなバンド”ONE OK ROCK”の曲を紹介したいと思います。 ONE OK ROCKの楽曲はどれも素晴らしいのでみなさんも一曲や二曲は聞いたことがあると思います! なので有名な楽曲…

言えないよ

こんばんは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 この時期になると、 テレビで歌謡祭が開かれ、 いま注目のアーティストや、 若手アーティスト、 大御所アーティストが一同に曲を披露されますね! そこで、 たまたま見たのですが、 郷ひろみさ…

結婚しようよ

こんにちは。 グローバルマネジメントの濱脇宏太です。 今日ご紹介させて頂く曲は、吉田卓郎さんで「結婚しようよ」です。 この曲は、フォークソングの時代の流れを変えた一曲です。 この一曲が大ヒットした事によって、ニューフォーク、あるいはJ-POPと言う…

女のみち

こんにちは。 グローバルマネジメントの濱脇宏太です。 今日ご紹介させて頂く曲は、宮志郎とぴんからトリオさんで、「女のみち」です。 私が捧げた その人に あなただけよと すがって泣いた うぶな私が いけないの 二度としないわ 恋なんか これが女のみちな…