hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

GIFT

こんばんは。

濱脇宏太です。

 

昨日は”母の日”でしたね。

僕は実家の母に電話をし、プレゼントを送りました。

両親が元気でいるうちに、沢山喜んでもらうことをしたいですね。

 

さて、本日紹介したい曲は母の日にちなんで、

Mr.childrenの「 GIFT 」。

 

と言っても、この曲自体は両親向けにあてた曲ではないですが、

ミスチルの桜井さんが音楽を演奏できる幸せ、聴いてくれている方がいる幸せ、そして聴いてくれた方がその歌を歌ったり、口ずさんだりしてくれる幸せをいつももらっているので、この曲を通じてプレゼント交換ができたらいいなと思って作った曲だそうです。

www.youtube.com

 

母の日ももちろんですが、目の前の方が喜んでもらうことをイメージすること、

ほんとに大事ですね。

僕は桜井さんのこのフレーズが大好きです。