hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

Superfly×サッカーW杯と言えば

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

2018年と言えば、ロシアで開催されるサッカーW杯がありますね。

僕の好きなアーティストの一人に、Superflyがいます。

 

W杯×Superflyで有名な曲と言えば、みなさんお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、Superflyの「タマシイレボリューションです。2010年度のNHKのサッカーテーマソングであり、2010 FIFAワールドカップのテーマソングとしても使われた曲です。

 

日本代表も南アフリカの地で大活躍し、ベスト16という実績を作ったのは今でも記憶に残っています。テンションが上がる一曲で、歌詞もお気に入りです。

 

この曲を聴くと、起業家、経営者として

「頂上を目指し、道なき道を次々切り開いていこう!」という想いに立ち返れます。

 

ぜひ、一度聴いてみてください。

 

p.s.ちなみにNHKのサッカーW杯テーマソングは、6人組バンド「Suchmos(サチモス)」の「VOLT―AGE(ボルテージ)」。「2018 NHKサッカーテーマ」として、W杯だけでなく、Jリーグなどの中継や関連番組のテーマ曲として使われています。

 

ãµãã«ã¼, ä¸çé¸æ権, ã¯ã¼ã«ãã«ãã2018å¹´, ã­ã·ã¢, ã®å½, åå è