hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

やさしさに包まれたなら

こんばんは。

濱脇宏太です。

 

何を隠そう僕はジブリ映画が大好きですが、

ジブリ映画に使われている音楽もすごく大好きです。

 

今回おススメの曲は松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」です。

 

ジブリが好きな方はもちろんご存知だと思いますが、魔女の宅急便にも使われている曲ですね。

でもこの曲は元々魔女の宅急便の為に作られた曲ではないそうですよ。

実は、元々は不二家ソフトエクレアのCMの為に作られた曲だそうです。

 

目に映る全てのことはメッセージ、本当にそう思います。

僕は大阪の梅田を歩く事が多いですけど、中之島の家を出て、街を歩き、

目的地に行く、その道のりにもいろんなストーリーが有り、

気づきが有ります。

その気づきがまさに神様からのメッセージなんですね。