hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

なごり雪

こんばんは。

濱脇宏太です。

 

最近、大分暖かくなってきましたね。

今日、僕の住んでいる大阪中之島では、ちょっとムッとする暑さでした。

ムッとする暑さの中、今日の選曲はこれ!

かぐや姫の「なごり雪」です。

この曲も知らぬものがいない超名曲ですよね。

 

いるかさんの歌だと思っていらっしゃる方も多いようですが、実はかぐや姫

曲なんですね~。

また、歌詞の中では東京の駅が舞台になっていますが、実際は伊勢正三の出身地で

ある大分県津久見市の駅をモチーフにして作られたそうです。

 

 

このなごり雪は上京をする友人や恋人や、家族に向けた曲でしょうか?

それとも上京する自分から、残された、友人や恋人や家族に向けた曲でしょうか?

どちらかは分からないけど、大切な方へのメッセージには間違いないですね。