hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

やっぱ好きやねん

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

最近おススメしている曲はちょっと世代が古い曲が多いですが、

若い方にも是非ご覧いただければと思います。

おススメなので!

 

本日のおススメはこれ!

やしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」です!

 

やしきたかじんさんも数年前にお亡くなりになったので、ご存知ない方も

多いかもしれませんが、昔はテレビのバラエティー番組にもよく出られていました。

 

このやっぱ好きやねんの曲は鹿紋太郎さんが作曲された曲で、鹿さんが関西の文化に憧れて書いた歌であったため、歌詞は正確な大阪弁ではないそうです。

しかしながら、やしきたかじんさん自身は

「関西弁の歌が歌いたいのではなく、女性の心を歌いたい」と考え、

歌詞変更をせずにそのまま採用しました。

タイトルの「やっぱ好きやねん」の「やっぱ」は関東弁で、関西では「やっぱり」か「やっぱし」と言うみたいですね。

意識したことは全くないですが、僕も関西人なので、やっぱりと言っている様に思います。

 

たかじんさんの声の厚みがすごいです!!