hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

プレゼント

www.youtube.com

 

こんにちは。

経営者の濱脇宏太です。

今日は、僕のお気に入りアーティスト、SEKAI NO OWARI

についてブログを書きます。

 

ファンタジスティックで独特な世界観を放ったバンドで、

歌詞も独特でどこか童話の世界を感じさせる歌詞ですがその歌詞には凄く深い意味があります。

 中でも僕のお気に入りの曲「プレゼント」を今回紹介させて頂きます。

歌詞の中で人生を難問解決プログラムに例えている一節があるのですが、彼等らしいとても独特な表現ですが、これには心を打たれる深いメッセージがあります。

 

 

ここでは人生の辛さをプログラムに例えているのですが、その辛さでさえもそれは人生からのプレゼントなんだと表現しています。

難がない人生は無難な人生、難がある人生は有り難い人生。

これは過去にあるご老人からお話しして頂いた言葉なのですが、問題があるからこそ、そこで考え成長し、そして、人はまた一段と魅力的になるとその方はおっしゃっていました。

若い彼等がこの歌詞を書けるという事は、人一倍努力し失敗しそこから多くの学びを得たのではないでしょうか?

 

この歌詞からは彼等がデビューするまで沢山の難を乗り越え、

そこで幾度となく成長をし、自分達を研磨し続けたからこそ、

人々を魅了する曲を作り書けるのではないかと私は思います。

僕も経営者として、彼等の様に問題に直面したとしても、

難問解決プログラムだと思わず、これは人生からのプレゼントで、

また自分が魅力的になるチャンスなんだと捉えて日々過ごしていこうと思います。