hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

にじいろ

こんちには。

濱脇宏太です。

 

大阪も本格的に梅雨入りしましたね。

僕はというと、大阪に住んでいるので、昨日も今日もどんよりした天気ですが、

以前にもこのブログでも書いたように、”どんな時でも自分次第!”だと思って、

今日のような雨の天気でも楽しんでいます。

 

この季節に雨を連想する曲で 本日、皆さんにおススメしたい曲がこれ!

綾香さんの「にじいろ」です!

 

www.youtube.com

 

 

この曲はNHKの朝の連続テレビ小説花子とアン」の主題歌にもなった曲です。

貧しい家で生まれた少女が、名門校に進学し目標とする翻訳家へ成長する物語です。

その物語をイメージして作詞された歌詞の中で、大好きなフレーズが有ります。

 

この歌詞から

良いところを大切にして毎日を過ごしたいと僕も思うようになりました♪

最近こうやって音楽について沢山触れてみて、音楽で元気づけられることって本当に

多いなって感じます。