hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

セロリ

こんばんは。

濱脇宏太です。

 

最近言葉っておもしろいなーと思う事が有りました。

普段の会話で”例え”を使う事ってよくありますよね。

例えば、世界最速のウサイン・ボルト選手の事を”チーターの様”、、とか、

人は出来事やもの事を色んなものに例えたりするわけです。

先ほどの様な足が速い人に対して、チーターの様、これは分かりやすい例えだと思いますが、たまーに例えが例えになっていないことがあります。

 

そういう時のリアクションって皆さんどうされてます?

 

今日おススメの曲はまさに、人を野菜に例えた曲、山崎正義さんの「セロリ」です!

 

www.youtube.com

  

僕はなぜ山崎正義さんがセロリを擬人化しようとしたかも気になりますが、

歌詞の内容的に、人間の根源的な部分とつながっているのかな?

と勝手に想像したりしています。

 

それにしてもPVが若すぎることにびっくり!!