hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

福笑い

こんばんは

経営者の濱脇宏太です。

 

 いろんなアーティストさんの曲を聴いていると

英語の歌詞とか出てくるじゃないですか?

あの英詞をアーティストさん達は、

ホントかっこよく歌い上げていて

「自分も英詞をカッコよく歌えたらいいな~」

なんて、考えること、皆さんも一度はありますよね?笑

 

ちなみに僕の英語力に関しては。。。

 

今回紹介する曲は、

高橋優さんの「福笑い」です。

www.youtube.com

 

この曲中に

 

きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う

子供だとか大人に関わらず 男だとか女だとかじゃなく

 

という歌詞があり、

僕の中で特に印象に残っています。

 

アジア、ヨーロッパ、アフリカ、北米、南米

各国が様々な言語を使い、人と人とのコミュニケーションをしている。

様々な文化でそれぞれの国が生きている。

 

この曲を通して、

 

言葉も違えば文化も違う。

どこの国へ行ったって、

どんな文明であったって、

言葉が通じずとも、

理屈抜きで繋がれる力を僕たち人間には

笑顔という形で神様が授けてくれたんだな!って感じます。

 

「笑顔一つで世界中の人と友達になれる!」

って考えただけでもワクワクしてきます!

あなたは今笑っていますか?