hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

ワンピース×安室奈美恵①

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

前回、Mr.childrenの桜井さんとサザンオールスターズの桑田さんのコラボレーションを

紹介しました。

 

そこから他に僕の好きなアーティストさんがコラボレーションしている

ものはないか考えてみました。

思い浮かんだのが、大好きな漫画「ワンピース」と安室奈美恵さんの

コラボです!

 

先月、最後のコンサートを終え、引退まで残り4か月あまり。

安室さんの曲は僕の青春時代、常に耳にしていた曲がたくさんあります。

だから、引退されるのはすごく寂しいです。

 

では、ここでそのコラボ曲を1つ紹介します!!

 

まず1つ目が「fight together」

 

 

頂上戦争を終え、エースの死を受け止めて成長するルフィー。

その内容が歌詞に込められていて、聞いているだけで泣けてきます!

 

特にこの歌詞が仲間を思い出すシーンと被ります。

 

 

ワンピースを想定して作った曲なんですかね?

ピッタリですね。