hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

空と君との間に

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

今週の大阪は雨が降ってから、少し肌寒い日が続いていますね。

今月は梅雨入りしたことで雨の歌など紹介してきましたが、

この曲も雨の曲です!!

中島みゆきさんの「空と君とのあいだに」です。

 

この曲はご存知の方も多いですが

安達祐実さん主演の「家なきこ」で流れていました!

 

同情するなら金をくれ

 

このセリフを聞いて、子供ながらにびっくりしたのを覚えています笑

 

中島みゆきさんの曲は人の感情を表現していて

特にこのサビ!

 

空と君とのあいだには

今日も冷たい雨が降る

君が笑ってくれるなら

僕は悪にでもなる

 

大切な人に笑ってもらえるならなんでもする!

こんな言葉を言える男になれたらめちゃくちゃかっこいいと思いませんか??

また、僕は悪にでもなるというほど、覚悟が決まっていて壮絶な想いを感じます。

 

中島みゆきさんの歌はこういった力強い曲が多いですね。

 

www.youtube.com