hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

涙のキッス

こんばんは。

経営者の濱脇宏太です。

 

前回に引き続き恋愛シリーズですが、

当たり前かもしれないですけど、男性作曲の歌はは男目線、女性作曲の歌はは女性目線の曲が多いですよね。

でも、この曲はどちらの目線でも見ることができる曲です。

 

本日おススメの曲はサザンオールスターズさんの「涙のキッス」です!!

 

歌を歌っているのが桑田佳祐さんなので、男目線の曲に感じてしまいますが、

歌詞を見ると、そうでもないことが分かりました。

 

 

”君を胸に抱いて”というところが男目線な様に感じられますが、”見つめるそぶりをしてみても”というところが女性目線にも感じられます。

それ以外の部分は男女ともに共感を得られる部分じゃないでしょうか?

 

サザンオールスターズさんの曲が広く愛されているのは共感が男女ともとれているからなのかもしれませんね。