hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

YOU RAISE ME UP

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

本日は聞くだけで癒されるような曲を紹介したいと思います。

 

僕は音楽を聞くとき、その歌手の方の歌声に惹かれる事があります。

歌詞がわからなくても、なんとなくずっと聴いていたいな~っと感じます。

その中で一番お気に入りなのがケルティックウーマンの「You raise me up」です!!

 

この曲は2006年のトリノオリンピックの時に、金メダルを獲得したフィギアスケートの荒川静香さんがエキシビジョンで使用した曲でもあります。

 

最初は歌声に惹かれましたが、実は歌詞も素敵でした!!

荒川静香さんがトリノ五輪でこの曲を使用したのは、金メダルを取るまでに

たくさんの乗り越える壁があり、この曲を聞きながら毎日乗り越えてきたので、本番でも使用したそうです。

 

www.youtube.com