hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

音楽のルーツが気になる

おはようございます。

経営者の濱脇宏太です。

最近、お気に入りのアーティストや曲について

記事を書いていますが、たまには音楽のルーツについてブログを書きます。

 

仕事柄、ルーツが凄く気になってしまうのです。

どうやら、最古の管楽器は約36,000年前のもので、ドイツの洞窟か発掘されたようですね。また、古い笛はおよそ3,000年前の地層から出土した骨を利用したリコーダーのようなものらしいです。

 

古代の音楽の役割は、猛獣や害虫、天災から身を守るためのものとして考案されたと考えられているようです。

 

今の音楽の役割を僕なりに考えると、エンターテイメントとしての役割が非常に強いと感じますが、時代によって音楽の役割は変わってきたのですね。

 

僕も年を取れば、音楽の役割と同様に変わっていくのだと感じました。

 

さて、今日は僕の大好きなアーティストMr.childrenさんのメドレーで聞いて仕事をしま

す。

 

www.youtube.com