hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

White Love

www.youtube.com

こんにちは。
濱脇宏太です。

本日の大阪はすごくいい天気ですね!
天気によっても自分の選ぶ曲が変わったりします。


本日紹介するのは、SPEEDさんの「White Love」です。


グループ最大のヒット曲でもあり、この曲をきっかけに紅白歌合戦にも出場されましたね。
SPEEDさんは僕と同じ世代というのもあり、意識して見ていたのもあるのですが、
同世代でありながら数々の偉業を成し遂げているのですごく刺激になりました。





出だしからすごく惹きつけられる歌詞で、この後いったいどうなっていくのかとついつい聞き入ってしまいますね。
私をつれていってという事で、違う世界に引き込んでもらおうとする不安と期待が入り混じった心情を描いているように感じます。
当時10代だったSPEEDさんがこの歌を歌った事で、当時10代だった僕たちの恋愛に対する価値観も大きく影響する事になりました。
10代だからこそ出来た一瞬の時間を有意義に過ごせたきっかけになる曲になりました。