hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

スパークル

こんにちは。 

濱脇宏太です。

 

本日は前置きは置いておいて、早速本題に行きましょう!

本日おススメの曲はRAD WIMPSさんの「スパークル」です!!

この曲は、一昨年めちゃくちゃ流行した「君の名は」の挿入歌で、

RAD WIMPSらしい考えさせられる曲です。

 

野田洋次郎さんの曲は音楽も素敵ですけど、特に歌詞がとても素敵で、

考えれば考えるほど、

色んな意味で受け取れる曲です。

 

 

戦時中を模した曲にも聞こえますし、恋愛でまさに駆け落ちしようとしているカップルにも聞こえます。

先日、戦争を模した曲「HINOMARU」をリリースしたことで、

メディア等でたたかれていましたが、

そういった全世代の方々にも考えさせる曲を作れることがすごいと思いました。