hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

Billy Joel

こんにちは。

経営者の濱脇宏太です。

 

 

皆さんBARには行かれることってありますか?

 

僕の自宅には、バーカウンターがあるので、自分で好きなお酒を好きな時に飲んだり、

過去にバーテンダーをしていた仕事仲間や、お友達を招いたりしてワイワイ話しながら飲む事があります。

 

 

初めて僕のお家に来た、仕事仲間やお友達は、こだわっている部屋、インテリアやバーカウンターに驚いてくれます。

(僕ではなく、デザイナーさんがかっこよくしてくれたんですけどね。)

 

 

その中で、

「バーカウンターで1人お酒を飲みながら、洒落た音楽を聴き浸りたい!」

という仕事仲間がいました。

 

その仕事仲間に、

「どんな音楽?」と具体的に聞くと、この曲を紹介してくれました。

 

Piano Man  さんの「Billy Joel」です!!

 

www.youtube.com

 

歌詞は、BARにいる様々な人々に注目するピアノ奏者の視点から歌っていて、

BARが良く似合う一曲であることは確かでした!!

 

ピアノのメロディーと、ハーモニカの音色がポップ!

しかしどこか少し寂しいような哀愁漂う曲で、

男のひとり酒に「ピッタリ!」「たまらない!!」そんな一曲を紹介してもらいました。

 

BARを持ちたい!と言った仕事仲間から、

他にもいくつかBARに似合う、

お酒の場に似合う曲を紹介いただいたので、

気に入ったものがあれば、またこのブログで紹介いたします。