hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

カブトムシ

こんにちは。
濱脇宏太です。

最近ふと思ったんですが、周りの仲間や自分に当てはまる事で、
小さい頃は素手で平気で虫に触れていたのに、
大人になるとなぜか触れなくなる人が多いように感じます。


小さい時に出来ていたのに、大人になると出来なくなる。
昔は好奇心が旺盛で、何も気にせず気になったものを
手に取ってみたり、口に入れてみたり、臭いを嗅いでみたり、
とにかく思いついた事を実行に移していました。


経営者になった今でも、そういう気持ちを忘れず
日々行動に移していこうと心がけています♪


前置きが長くなってしまいましたが、
本日紹介するオススメの曲は、昆虫つながりで、


aikoさんの「カブトムシ」です。

 


カブトムシは昆虫の王様と呼ばれるくらい、強い存在だと言われていますが、甲羅一枚剥がすだけで柔らかく、脆くなっており、実は寂しい昆虫ではないかと捉えて歌われた曲だそうです。

 

 

www.youtube.com

流れ星は現れたと思ったら、すぐに消えてしまう存在です。
自分の生涯と照らし合わせると、一瞬の時間にはなってますが、そんな一瞬の時間でも、かけがえのない思い出としていつまでも心の中にしまっておく切ない心情が描かれた曲になっています。
僕も一つ一つの出来事には原因がある事をしっかりと噛み締めて、有意義な時間を過ごしていくように意識していきます。