hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

車輪の唄

こんにちは。
濱脇宏太です。

今日も張り切って行きましょう♪♪


本日紹介するのは、僕のオススメアーティスト、
BUMP OF CHICKENさんの「車輪の唄」です。


この曲はストーリーになっていて、
男の子が、何らかの理由で遠くに行ってしまう女の子を
駅まで見送る歌なんですが、2人の切ない心情が絡まり合っていて、
まるで映画を見ているかのような気持ちになります。
いつ聞いてもグッとくるこの曲がいつまでたっても大好きです。

 

 

www.youtube.com




男の子は女の子を送り出す時に、まるで男の子だけが悲しんでいるように見えて
非常に切ない感情になりました。


ただ、実はこの後の歌詞では女の子も悲しんでいたというのが分かり、
2人の離れたくないという気持ちは
一緒だったという事が本当に切なく感じます。
相手にどう思われたらと気にしていたら、
何も言えず結局後悔してしまうので、
思った事は即実践で行動していく事が大事ですね。