hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

イノセントワールド

こんにちは。
濱脇宏太です。

夏も本番に近づいてきているので、
しっかり暑さ対策と、水分補給をしていって
健康管理に気をつけたいですね!

本日紹介する曲は、Mr.Childrenさんの「イノセントワールド」です。
日本語訳をすると、無垢な世界という意味の曲になります。
力強いメッセージが表現されている、パワーがもらえる大好きな曲の一つです。



梅雨の季節にピッタリな歌詞ですね。
6月は梅雨の季節。

憂鬱を表現しているのもあり、そういう落ち込んだ時も全部吹っ飛ばして、雨が止んで虹が出るような晴れ渡った気持ちにしてくれる応援歌のように感じました。

 

そしてもう7月になった今、この曲を聞くと、自分を奮い立だす曲にも聞こえます。

自分を奮いただしたい時はこの曲を聞いて、気分を上げていきます。