hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

歩いて帰ろう

こんばんは。

グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。

 

セミナー終わりに

僕はいつもタクシーに乗ることが多いです。

しかし今日は、

次の予定まで時間があったので、

気まぐれで散歩をしようと思い立ちました。

 

大阪の街を一人歩きながら帰りました。

 

散歩中、

・街の音

・歩く人

・走る車

・建物、お店

を見たり聞いたりすると様々な発見があります!

 

普段

音楽を聴きながら歩いたり

車中にいたりしていて、

あまり聞かなくなった音に触れると

どこか懐かしい気持ちになったりします!

何故か心が満たされる様な、癒される様な感じがありました。

夕暮れ時だったからかもしれませんが、、、

 

そんな帰り道に

ふと聴きたくなった一曲をご紹介します!

 

歩いて帰ろう/斉藤和義

 

 

 

斉藤和義さんは紅白歌合戦にも出られた

誰もが知るシンガーソングライターですね!

斉藤和義さんの代表曲の1つに

「歩いて帰ろう」という曲があります!

 

この曲は、

ポンキッキーズという番組に起用された曲で、

懐かしいなーって言う方も多いと思いますが、約15年前の番組ですからね!

その15年も前の曲が、今もなお色あせることなく15年経った今も通づるものがあるな~と感じることの出来るこの一曲!

 

僕の中では

帰り道に聞きたい曲ランキングでは、

上位の曲です!

 

 

最寄り駅の一駅手前で降りて

気分転換に通り過ぎる街並みを見ながら

歩いて帰るのもたまにはいいんじゃないでしょうか?