hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

WAになっておどろう

www.youtube.com

こんにちは。
濱脇宏太です。

本日紹介する曲は、V6さんの「WAになっておどろう」です♪
長野オリンピックのテーマソングにもなっている、多くの方に支持されている曲です。
もともとはNHK番組「みんなのうた」で放送され、あまりにも反響を呼んだのもあり、
V6さんの他にも、多くのアーティストの方にカバーするまでに至りました。
セミナーや講演会に行く前には一体感を出すために、この曲を
聞いてから行くこともあります。

 

NHKでも放送されるぐらいなので、とても分かりやすい歌詞が印象的ですね。
うまくいかないことや、落ち込んだ時には周りの仲間に助け合いながら
乗り越えていこうというメッセージ性を感じます。
経営者はチームプレーを大切にしているので、この曲から学び取り、
僕も周りの人達みんなで勝ちにいけるようにしていきます!