hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

クロネコのタンゴ

こんにちは。
濱脇宏太です。

僕は動物が大好きです。
特に猫は気まぐれな所が可愛くて、
癒しを与えてくれるので、
猫を見るとつい見とれてしまいます。

 


僕は猫は飼っていませんが、実際にネコと一緒に暮らしていると、
ポジティブになれたり、快眠に導いてくれたりするという研究結果が出ているほど、
猫は人にとってプラスになる事を与えてくれます。


本日紹介する曲は、猫繋がりで、皆川おさむさんの「クロネコのタンゴ」です。


元々はイタリアで歌われた曲のカバーで、世界では900万枚も売れたそうです。

www.youtube.com
歌詞がこじゃれていて、一生懸命に歌われている声が
とても可愛らしく聞き入ってしまいます。
声が裏返ったり、決して上手いとはいえない歌声なんですが、一生懸命に歌われているので、なんとも愛くるしくて応援したくなります。