hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

三日月サンセット

こんばんは。

グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。

 

僕の、大阪のオフィスでは

夜になると大阪の夜景が一望出来て

いつ見てもめっちゃ綺麗です!

 

ただ都会なので

星を見る機会が少ないのが非常に残念です!

 

しかし、

月は都会でも見る事が出来ますね!

満月や三日月を見やた時は、

何とも言えないハッピーな気分になるのは、

僕だけでしょうか?

 

 

そんな月の話をしたところで、

バンド好きの友達より、

前々から勧めていただいていた

曲について聞いて良かったので紹介します!

 

三日月サンセット/サカナクション

www.youtube.com

 

サカナクションは、

とても有名なバンドですね!

 

僕が主催する音楽イベントにも、

来ていただきたいバンドの1つです!

 

サカナクション最大の特徴として

多彩な表現力、ダンスミュージック!

が挙げられると思うのですが、

この曲は、

サカナクションの踊れる曲作りの前身!にあたるそうです。

何でもサカナクションと言うバンド名の前、

インディーズ時代からあった曲で、

編曲を幾度と重ねて完成された

サカナクション初期のダンスミュージックです!

 

イントロから乗りやすいのはこの頃から健在でした!

更に歌詞も素敵です!

個人的には、

夕日赤く染め 空には鳥

あたりまえの日没の中で

君は今 背中越しに

何を言おうか考えてたんだろう」

という歌詞が印象に残っています!

 

セミナーの帰り道にこの曲を聞きましたが

帰り道にピッタリな一曲でした。

 

是非聞いてみてください!