hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

海の声

 こんにちは。

グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。

 

7月の祝日には海の日がありますね!

 

僕は、兵庫県明石の生まれで

子供の頃は海で遊ぶことも多々ありました!

今では、

そんな海とはかけ離れた

都会大阪で、仕事に明け暮れています!

 

昨年の夏は、

仕事仲間と川へ、山へキャンプに行来ました!

 

今年も海が恋しい季節になって着ましたね!

 

今日は海の歌を紹介します!

 

海の声/浦島太郎(桐谷健太

www.youtube.com

 

auのテレビCMで起用されて、

知らない人はいないこの名曲!

 

俳優の桐谷健太さんが歌っているこの曲ですが、

作曲はBEGINの島袋さんがされていたんですね!

どうりで「沖縄仕立て!!」って感じが伝わってきた訳ですね!

 

楽曲って歌詞が命!って素人ながらに思っていましたが、

曲調や作曲によって想像するものが全く違うんだろうな〜!って感じました。

また、この三味線が夏感を全面に出している感じ、いいですね!!

 

 

沖縄の海へ行きた〜い!!