hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

ARASHI

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

今日は日本のアイドルを代表するジャニーズの「嵐」について

実は、二宮和也さんと松本潤さんは僕と同じ1983年生まれなんです。

デビュー曲のシースルーの衣装にびっくりしたのを今でも覚えています。

僕の周りにはデビュー当時から現在に至るまでファンの友人がたくさんいますが、

その友人から嵐について色々教えて頂く事が有ります。。

 

嵐のファンクラブの人数は2018年3月時点で200万人を突破しているとか。

そこに目をつけたのがJAL航空。

 

JAL嵐JETという企画をしてから、

「嵐が座っているビジネスクラスの席を利用したい」

と、ファンが後をたたないそうです。

他にもハウス食品任天堂日本郵政と幅広くコラボされています。

嵐という魅力にファンは惹かれ、嵐企画にも興味をひかれていく。

魅力で経済を動かしているって本当にすごいですね!!!

 

やはりそういったアンバサダーマーケティングがこれからの時代重要になってくるんだと、嵐から学ばせて頂いています!