hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

あなただけをみつめてる

こんばんは。

グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。

 

ロシアワールドカップもフランスの優勝で幕を閉じ、日本代表の大健闘は本当に予想外でしたが、日本代表の勇姿には日本国民皆が胸を打たれたことと思います。

 

ボールを追いかけて、ゴールに向かってひた向きに走る姿!

相手国の猛攻を耐えて耐えて一矢報いようとする眼差し!

悲痛なバッシングを受けても尚、日本のゴールを死守する闘志に満ちた立姿!

 

サッカー人生をかけて臨んだ選手も多くいたと思います。

一つのものに打ち込んだ人の背中、姿は本当に感動の一言です。

日本代表の挑戦する姿を見て、

「サッカー選手になろう!」

「自分もいつかワールドカップに出よう!」

「日本を優勝に導こう!」と影響を受けた未来の戦士たちがたくさんいたと思います。

 

人は感動するから行動に移す。

影響を受けて一つの道に進む!極める人が現れるように感じます。

 

「驚異の着痩せ」の異名を持つ僕も、

打ち込むつもりで沢山のものに取り組みました。

 

その中で

当時、日本になじみがなかったマイナースポーツを

瞬く間に一大ブームを巻き起こしたスポーツアニメから一曲紹介します。

 

あなただけ見つめてる/大黒摩季

www.youtube.com

 

スポーツ漫画の金字塔、バスケット漫画「スラムダンク」のテレビアニメのED曲に起用されていました。

スラムダンク」の桜木花道をはじめとする個性豊かなキャラクターの影響を受け、当時の学生はバスケ部でいっぱいでした。

 

その当時、僕は大学生で桜木花道より年上でしたが、

見事に影響を受けて大学からバスケデビューを果たしました。

 

アニメ「スラムダンク」の曲の中でも1.2を争う人気曲!

大黒摩季さんの心震える歌声とド直球な歌詞に惹かれ、

僕の中の大好きな曲TOP100に入る一曲です。