hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

春一番

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

毎日暑い日が続きますね。

大阪も連日猛暑です(笑)

だからなのか、涼しいオフィスからセミナー会場に向かうには

気合いをいれてから、外に出ています笑

 

そんな暑い季節と掛け合わせて

みなさん一度は熱中したことのあるアイドルについてご紹介。

 

僕は昭和から平成になるタイミングに青春時代を送ったため、SPEEDやモーニング娘が全盛期でした。

今だとAKB48や乃木坂46でしょうか。

時代に合わせ形を変えていますが、実は1970年代にアイドルの土台ができているそうです。

 

本日はそんな土台をつくられたキャンディーズさんの「春一番」を紹介します♪

www.youtube.com

 

今はグループで踊って歌ってが主流ですが、この時代は「歌」がメインなんですね。

時代が変わってもやはり、アイドルには変わりない共通点が有るなとyoutubeをみていて思いました。

そして、今と昔のアイドルの見た目の変化もすごいと思います。