hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

できっこないをやらなくちゃ

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

最近あまりTVを見ないですが、

昔、音楽の日という番組がありました。

僕はこの動画の1つで初めてサンボマスターさんの

「できっこないをやらなくちゃ」を聞きました。

 

サンボマスターさんの全力注いで演奏している姿と歌詞がマッチしていて

心を打たれました!!

歌詞全体がメッセージになっていますが特にこの歌詞の部分を聞いてほしいです。

 僕はセミナーでいろんな目標達成のために頑張っている経営者の方とお会いすることが有ります。

壁にぶつかって、不安になってこの歌詞のように逃げ出しそうな状態の気持ちもとっても良くわかります。

僕も学びはじめた当初はそうでした。

そんな時こそ、目指そうとした初心の気持ちが本音で、逃げたいは本音ではないことを

伝えてくださっている、とてもメッセージ性の強い音楽のもっと早く出会いたかったと

心の底から感じたと同時に、これからお勧めしていきたい曲にもなりました。