hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

笑顔のまんま

こんばんは

グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。

 

8月が近いてくると、

24時間テレビのランナーは誰だか?

27時間テレビの総合MCは誰だ?とマスコミは盛り上がりますね!

 

それほどにテレビ業界において、夏の一大イベントのようですね!

確かにあの番組を見ていると、笑いあり涙ありと色々感じることができます。

 

24時間テレビ、も27時間テレビも、どちらも長距離を話題の芸能人が走りますね!

あれも感動する1つの要素で、名物企画ですね!

 

あとテーマ曲もあり、お決まりのタイミングで挿入されますね!

 

そんな挿入歌、テーマソングの中で、僕の大好きなお笑い芸人の‘明石家さんま’さんが作って欲しい!という要望で作られた一曲をご紹介します!

 

笑顔のまんま/BEGIN

www.youtube.com

 

前述したとおり、さんまさんがBEGINにエンディングの曲を作って欲しいと27時間テレビ中に依頼して、わずか18時間で作ったにも関わらず名曲の仕上がり!

 

しかもその時のBEGINは、27時間テレビのエンディングで何曲か演奏をする予定だったそうで、さんまさんが冗談まじりで「曲を作って欲しい!」と言ったのを皮切りに、BEGINは即答で「はい!」と言ったそうです!

 

即答、即決って大事ですね!

あの時ためらっていたら神曲が出来るチャンスが埋もれていたかもしれませんからね!

 

そんな事を思いながらこの曲を聞いていただくと、いままで聞いたことある人もまた違った視点から聞くことができてより一層この曲の深みに行けると思います!