hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

長く短い祭

こんばんは。

グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。

 

え!もう8月?!

と時の流れの速さに戸惑う僕ですが、

皆さんは夏の思い出を作り始めていますでしょうか?

僕は、まだセミナーや商談、事業展開など仕事ばかりですが、

8月、お盆には仕事仲間と出掛けようと計画中です!

 

しかし、

夏の暑さが長く感じるのに、

夏の楽しい時間が短く感じるのは、

僕だけでしょうか?

 

そんな夏の尊さを歌った曲を今回は、

紹介したいと思います!

 

長く短い祭/椎名林檎

www.youtube.com

 

2015年夏のコカコーラのテレビCMの曲だったみたいです!

僕は、コーラと縁がありますね!

 

夏と若き人生の儚さ、尊さをかけているような曲です!

 

若い時代は短くあっと言う間に過ぎてゆくが、

当時は永遠のように長く感じる程、燃えるような、

夏のようである!と言わんばかりの椎名林檎節が効いた粋でカッコいい、お洒落な曲となっています!

 

この曲の意味がわからずとも、

自ずとそれが伝わってくる不思議な魅力もあり、

BGMとしてもおすすめな一曲です。