hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

アンテナラスト

こんにちは。

グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。

 

みなさんは

気持ちを分かってあげたいとき、

力になってあげたいとき、

何か伝えたいとき、

怒りたいとき、

文句言いたいとき、

思ったことを伝えますでしょうか?

でも全てを伝えるとかえって伝わらないことがると僕は思います。

そう思えるようになったのは今回紹介する曲に出会ったからかもしれません。

 

アンテナラスト / 10-FEET

 

www.youtube.com

京都出身のロックバンドで野外フェスを主催もされている10-FEETというバンドです。

そして、

この『アンテナラスト』という曲は、歌詞が非常に奥深い印象を受けました。

❝言葉足らずでなければ僕ら 届かないことを知らないから
身を寄せ合うほどに僕らは また傷つけ合いました❞

若い時っていうのは、

伝えることが良かれと思い、伝え、

そして、伝えたことがキッカケでギクシャクしたりするように感じます。

解決だけが全てではなく、

相手の立場に立って気持ちを分かってあげることが友好につながるのかな?と

この曲をとおして感じました。