hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

笑って咲いて

www.youtube.com

こんにちは。

グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。

 

みなさんは今日1日、

いったいどれくらい笑いましたか?

『笑う』ことは、体にいいと言われています!

血行が良くなったり、記憶力も良くなったり、

脳の働きが良くなったり、自律神経が安定したり、

と言われています。

『笑い』にはそれだけじゃなく、

幸福感を感じることも出来るし、

鎮痛剤にもなるって知ってましたか?

笑うといいことしかありませんね!

笑っていたら

親も、大切な人も、

安心するんじゃないでしょうか?

なんでこんな話になったかと言うと、

友達におすすめしてもらった曲が

そんな事を考えさせたからです!

 

今回紹介するのは、

笑って咲いて / 上北 健

 

初めて知ったアーティストでしたが、

“笑え、笑え。あなたが抱えたものが、

それだけで全部は消えやしないけど。

笑え、笑え。あなたが笑っていれば、

共に背負う人は離れないから。”

という歌詞が印象に残り、

この曲を紹介しようと思いました。

あなたが笑えば、

あなたを想う人は、安心していられる!

というようなメッセージのように

僕は捉えました。

意識して笑ってみるのも

いいんじゃないでしょうか?