hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

栄光の架橋

こんにちは。
濱脇宏太です。

本日紹介するのは、僕の仕事仲間にオススメしてもらった曲で、
ゆずさんの「栄光の架け橋」です♪
アテネオリンピックの公式テーマソングにもなっていますね!
体操男子団体の決勝を中継した際に、
アナウンサーから、
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光の架け橋だ!」
と実況で発したのも印象的ですね。
この曲を聞くと、勇気、元気、やる気が込み上げてきます♪
僕はこの曲を、人生の応援歌として捉えていて、
いつも背中を後押しされています。

www.youtube.com



誰にも見せない泪があった
人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかった
けれど確かに歩んで来た道だ
あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中
いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと…

目標や夢に向かっていって、達成するまでには
いくつもの問題や試練にぶち当たる事もあるけど、
そのぶち当たった困難が糧となって、
達成した自分を作り出しているのだと思います。
経営者を目指していた僕にも
通ずる所があったので、すごく共感する曲となっていました。