hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

スターウォーズのテーマ

www.youtube.com

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

今回は僕の好きな映画「STAR WARS」から映画音楽紹介したいと思います。

 

映画の冒頭に流れるメインテーマ、タイトルは「STAR WARSのテーマ」と

わかりやすい(笑)

この曲はすぐに物語に引き込まれるという不思議な魅力があり

映画をみていないところで聴くと、ライトセーバーで戦うシーンや

もう一度あのシーンをみてみたいな!!という感覚にしてくれます。

そして、もっとすごい所が

1977年のエピソード4から2017年のエピソード8まで

オープニングとエンディングで流れるこのテーマ曲が

40年間変わらないということに驚きました。

1977年に作曲された曲が映画を見たことない人にも、

STAR WARS」のテーマソングだと親しまれているように思います。

クラシック以外に、近代の作曲された曲でこんなに

繁栄している音楽を生み出したジョン・ウィリアムさんの才能は

本当に素晴らしいなと感じました。

このような繁栄をもたらしている「仕事」の考え方を

かなうのであれば、是非うかがってみたいものです。