hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

FOR GOOD

こんばんは。

濱脇宏太です。

 

僕はJ-POPや洋楽を聞くことが多いですが、経営者仲間には

観劇が好きでミュージカルやオペラ音楽が好きな方もいます。

なじみがなかった分野だったので、気になっておすすめを教えていただき

とても素敵な曲があったのでご紹介します。

ブロードウェイミュージカル ウィキッド「FOR GODD」

www.youtube.com

 

日本では劇団四季で上演もされていて、あらすじはオズの魔法使いの舞台だと教えてもらい

また、ブロードウェイで上演されたときは、ディズニー映画「アナと雪の女王」でエルサ役をされていたイディナ・メンデルさんが主役をされていることもあり興味がわきました。

そして曲そのものので心惹かれた部分があります。

That people come into our lives for a reason

(出会いに必ず理由があって)

Bringing something we must learn

(学ぶべき大切なことを教えてくれると)

And we are led

(私たちみんな)

To those who help us most to grow

(成長をもたらす人々のもとへ導かれるの)

If we let them and we help them in return

(同じように相手を思いやれる限り)

Well,I don’t know if I believe that’s true

(それが真実かわからないけど)

But I know I’m who I am today

(今の私がいるのは)

Because I knew you

(あなたに出会えたから)

この歌詞を通して、これまで出会ってきた人は今の僕が創られるために必要な人達ばかりだったと感じたと同時に、これから出会う人達も必ず理由があると思って、目の前の人から学び続けようと思わせてくれました。