hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

サイレントマジョリティー

こんばんは。

グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。

 

僕は姉の影響でお笑いに目覚め、

今でもバラエティ番組を好んで見たりします!

バラエティ番組にはお笑い芸人さんのトークや、体を張った笑いだけじゃなく、

モデルさんやアイドルの方が華を添えたり、

アシスタントが進行をしたり、皆んなで1つのものを作っててほんと芸術だな!って感じたりします。

 

そんな華の役を担う

“アイドル”についてアイドルが大好きな友達からオススメされた曲を今日は紹介したいと思います!

 

サイレントマジョリティー/欅坂46

www.youtube.com

 

欅坂46は僕は詳しくないのですが、

名プロデューサー秋元康さんがプロデュースしているそうです。

秋元康さんといえば

数々の番組、名曲、アイドルを手掛け、

様々な作品を世界に発信し続ける、

だれがどう見ても正真正銘、“生きる伝説”

秋元さんのセミナーがあったら絶対行きたい〜!!

 

そして欅坂46は、

笑顔が無いアイドルという印象で、

MVでは一切、笑顔が無い!(僕が見た中では)

全く新しいアイドル像がそこにはあり、

アイドルという型にハマらない鬼気迫るダンス!アイドルという事を忘れさせられるような詩の数々、アイドルというカテゴリーには収まらない格好良さが魅力だと感じました。

 

これからも注目していきたいです!!