hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなただけを見つめている

こんにちは。 経営者の濱脇宏太です。 今日おススメの曲は、お気に入りアーティストである大黒摩季さんの 「あなただけ見つめてる」です!! www.youtube.com まず、大黒摩季さんがカッコよすぎますよね。 優しさや愛情を感じる女性らしさは、もちろん、 そ…

音楽のルーツが気になる

おはようございます。 経営者の濱脇宏太です。 最近、お気に入りのアーティストや曲について 記事を書いていますが、たまには音楽のルーツについてブログを書きます。 仕事柄、ルーツが凄く気になってしまうのです。 どうやら、最古の管楽器は約36,000年前の…

僕が僕であるために

こんにちは。 経営者の濱脇宏太です。 まだまだ、余震が怖いですね。 昨日も大阪は震度3の余震が有りました。 大きい地震が来ない様に、日々願うばかりです。 今日ご紹介させて頂く、曲は尾崎豊さんの「僕が僕であるために」です! 僕が僕であるために勝ち…

サンキュ

こんにちは。 濱脇宏太です。 友達から「大阪の地震、大丈夫だった??」と心配してくれた メッセージたくさんいただきました。 ご心配下さった皆様ありがとうございます。 メッセージの返信をしているとき、毎日お世話になっている方に感謝をお伝えすること…

YOU RAISE ME UP

こんにちは。 濱脇宏太です。 本日は聞くだけで癒されるような曲を紹介したいと思います。 僕は音楽を聞くとき、その歌手の方の歌声に惹かれる事があります。 歌詞がわからなくても、なんとなくずっと聴いていたいな~っと感じます。 その中で一番お気に入り…

涙のキッス

こんばんは。 経営者の濱脇宏太です。 前回に引き続き恋愛シリーズですが、 当たり前かもしれないですけど、男性作曲の歌はは男目線、女性作曲の歌はは女性目線の曲が多いですよね。 でも、この曲はどちらの目線でも見ることができる曲です。 本日おススメの…

3分の1の純情な感情

こんにちは。 経営者の濱脇宏太です。 僕はたまに友達から恋愛相談を受けることが有ります。 恋愛に対する考え方って男女ではかなり差があると思うのです。 よく、男性は「名前をつけて保存」、「女性は上書き保存」なんて例え方をしたりしますが、 元カレ、…

オリビアを聴きながら

こんにちは。 濱脇宏太です。 いきなりですが、みなさんはしっとりした曲を聴きたくなる時ってありますか? 僕はたまーにあるんですけど、音楽によって、やる気のでる曲・仕事に集中できる曲・癒される曲などなど。 それぞれのシーンによって、自分自身の感…

CAT'S EYE

こんにちは。 濱脇宏太です。 今日はどんな曲を紹介しようかな~っと 大阪の自宅のベランダから生駒山をみながら考えていました。 全然浮かばなかったので、僕の生まれた年の曲を調べてみたところ、 僕の生まれ年、1983年の名曲、 ありました!! 本日おスス…

home

こんばんは。 経営者の濱脇宏太です。 父の日に皆さん、ご両親に連絡されましたか? 僕は大阪で仕事があった為、帰ることができなかったので、 電話で日頃の感謝、育ててくれたことへの感謝を伝えました。 また後日、父の日らしいお祝いをしたいと思っていま…

硝子の少年

こんにちは。 濱脇宏太です。 本日紹介する曲は、歌いだしから今の季節にぴったりな楽曲、KinKi Kidsさんの「硝子の少年」です。 この曲はKinKi Kidsさんのデビューシングルとなっていて、シングルの中では自身最大のヒット作品にもなっているそうです。 同…

少年時代

こんにちは。濱脇宏太です。梅雨の季節が続きますが、あと少しすれば本格的な夏が到来しますね。 アイスクリームが美味しい季節がやってきます♪小さい時は、よくアイスクリームの食べ過ぎで親に叱られたものです 本日紹介する曲は、そんな少年の時の記憶を思…

シャキシャキして

おはようございます。 経営者の濱脇宏太です。 皆さん 朝に強いですか?弱いですか? 経営者の方々って結構、 朝5:00や4:00に起きて仕事されてるってイメージですよね!! スティーブ・ジョブス(元アップルCEO) 起床時刻:6時 起床後の習慣:子供が目を覚…

サムライハート

こんにちは。 経営者の濱脇宏太です。 ロシアワールドカップがいよいよ始まりました! 祖国である日本の初戦! コロンビア戦が本日行われます!! 実は、前回大会のブラジルワールドカップでは、 4-1でコロンビアに敗れています。 ですが、ロシアワールドカ…

このまま君だけを奪い去りたい

こんにちは。 経営者の濱脇宏太です。 今日紹介させて頂くのは、僕の大好きなアーティストである DEENさんの「このまま君だけを奪い去りたい」です♪ デビューシングルながら、最大のセールスを記録したシングルでもあり、DEENさんの数ある曲の中で、僕が最も…

地上の星

こんにちは。 濱脇宏太です。 先のブログに続いて中島みゆきさんの曲について書いていきたいと思います。 中島みゆきさんの曲は本当に力強い曲が多いですよね! 僕は、昔テレビっ子だったので、よくテレビで中島みゆきさんの曲を聞いていました。 その中でも…

空と君との間に

こんにちは。 濱脇宏太です。 今週の大阪は雨が降ってから、少し肌寒い日が続いていますね。 今月は梅雨入りしたことで雨の歌など紹介してきましたが、 この曲も雨の曲です!! 中島みゆきさんの「空と君とのあいだに」です。 この曲はご存知の方も多いです…

ヒーロー

こんにちは。 経営者の濱脇宏太です。 昨日は父の日でしたね! 皆さんは、 父親になにかプレゼントはされましたか? 僕にとって父は、友達の様な存在で、 小さい頃はよく、 キャッチボール、海遊び、釣り、色々して遊んだ記憶があります! そんな父の普通の…

完全感覚Dreamer

こんにちは。 経営者の濱脇宏太です。 最近は朝と夜は少し肌寒く、日中はとても暑いのでいつも何を着るか迷います。 今年も7月に入ったらいきなり暑くなりそうですねー。 そんなこれから暑い夏に気持ちも熱くなるアーティストを紹介します! 「ONE OK ROCK…

GO

こんばんは。経営者の濱脇宏太です。いよいよロシアワールドカップが始まりますね!今大会は何処が優勝するんでしょうか? グループ争いから目が離せませんね!!頑張れニッポン!!ちなみに僕、濱脇宏太はブラジルが優勝すると予想しています!!ワールドカ…

今宵の月のように

こんばんは。 濱脇宏太です。 最近の大阪は昼は暖かく、夜はめちゃくちゃ寒いです。 僕はよく家のベランダから外を眺めることがあるんですけど、月が見えた時はラッキーって気持ちになりますね。 特に満月の日には見入ってしまうことが有ります。 本日おスス…

夜空ノムコウ

こんばんは。濱脇宏太です。大阪の空の星を眺めると、ちらほらと見える星がとても綺麗ですね!もっと綺麗に見るために、星空が綺麗な穴場スポットに繰り出したい今日この頃です♪ そんな心境から紹介する本日の曲はこちら!SMAPさんの「夜空ノムコウ」です♪ …

ワンピース×安室奈美恵②

こんにちは。 濱脇宏太です。 今日はワンピース×安室奈美恵①の続きを書いていきます。 2曲目は「Hope」です! この主題歌が使用されている話はちょうどホールケーキアイランド編ですね。 サンジとルフィーの絆を歌った曲だ!!!っとすぐに思いました。 歌…

ワンピース×安室奈美恵①

こんにちは。 濱脇宏太です。 前回、Mr.childrenの桜井さんとサザンオールスターズの桑田さんのコラボレーションを 紹介しました。 そこから他に僕の好きなアーティストさんがコラボレーションしている ものはないか考えてみました。 思い浮かんだのが、大好…

部屋とYシャツと私

こんにちは。 濱脇宏太です。 最近、仕事中に仕事仲間と議論をしている中で、本当に人の解釈は無限大だなと思うわけです。 その解釈が、似ている場合も有れば、真逆の場合も有り、だからこそ、おもしろいともいえるわけですが、それ以上に色んな解釈ができる…

シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜

こんばんは。濱脇宏太です。本日紹介する曲は、僕の大好きなアーティスト、Mr.Childrenさんのシーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜です! 過去何度かライブにも足を運んだことが有りまして、生で聞いたときは本当に衝撃的でした。 見た目は爽やかな桜井さんですが…

福笑い

こんばんは。 経営者の濱脇宏太です。 いろんなアーティストさんの曲を聴いていると 英語の歌詞とか出てくるじゃないですか? あの英詞をアーティストさん達は、 ホントかっこよく歌い上げていて 「自分も英詞をカッコよく歌えたらいいな~」 なんて、考える…

リンダリンダ

こんにちは。濱脇宏太です。本日紹介する曲はこちら!言わずと知れた、甲本ヒロトさん率いるTHE BLUE HEARTSさんの「リンダリンダ」です。 カラオケで歌うと盛り上がる事間違いなしの代表曲ですよね。僕もカラオケに行った時に友達が歌っているのを聞くと飛…

セロリ

こんばんは。 濱脇宏太です。 最近言葉っておもしろいなーと思う事が有りました。 普段の会話で”例え”を使う事ってよくありますよね。 例えば、世界最速のウサイン・ボルト選手の事を”チーターの様”、、とか、 人は出来事やもの事を色んなものに例えたりする…

愛を語るより口づけを交わそう

こんにちは。 経営者の濱脇宏太です。 今日は、僕のお気に入りアーティストである 「WANDS」について書きます。 「WANDS」は日本の1991年から2000年まで活動していたバンドです。 今日おススメの曲は「愛を語るより口づけを交わそう」です!! この曲はすご…