hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

部屋とYシャツと私

こんにちは。

濱脇宏太です。

最近、仕事中に仕事仲間と議論をしている中で、本当に人の解釈は無限大だなと思うわけです。

その解釈が、似ている場合も有れば、真逆の場合も有り、だからこそ、おもしろいともいえるわけですが、それ以上に色んな解釈ができる世の中が面白いと思います。

 

そんなこんなで、本日おススメの曲はこれ!!

 

平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」です!!

この曲も沢山の方々にカバーされている名曲なので、最近の若い歌手の方々でもカバーされている方が多いと思います。

 

www.youtube.com

 

 

この歌詞は本当に色んな意味で解釈できますよね。

そもそもが非論理的ではありますが、まさに人の心理をついている曲だと感じました。

 

特に、歌詞の最後にある、

「その気でいさせて・・・」

という歌詞は、夫の言葉に「論理」や「真実」を求めず、世の中には本音と建て前、そして女性の見栄やプライドを感じます。

 

本当に、解釈って無限大だな。