hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

2018-07-01から1日間の記事一覧

天体観測

こんばんは。濱脇宏太です。以前も大阪の空の星の話しをしたんですが、それにちなんで、今日も星をテーマにした大好きな曲を紹介します♪今日紹介するのは、BUMP OF CHICKENさんの天体観測です!言わずと知れた、BUMP OF CHICKENさんのシングル作品では、最大…

F

こんにちは。 経営者の濱脇宏太です。 僕は何を隠そうドラゴンボール世代で、ドラゴンボールと共に成長してきました。 見ていたのは小学生ですけど、ここ最近映画やアニメや漫画まで続編をやっているそうですね! そして、映画ではあのフリーザが復活してい…

DANDAN心惹かれていく

こんにちは。 経営者の濱脇宏太です。 自分の耳に残っている音楽って元々どこで聴いた曲だろう?と思い返してみると、 実は結構、アニメであることが多いように思います。 アニソンで売れた曲って結構沢山あるそうですよ。 僕も小学生のころよくアニメを見て…

負けないで

こんにちは。 経営者の濱脇宏太です。 何かにチャレンジするときに「エイヤー!!」って取り組むことがよくあります。 この「エイヤー!!」が大事だって僕は経営者の先輩に教えて頂いたことが有ります。 「エイヤー!!」は自分自身の内面から湧き出すもの…

世界中の誰よりきっと

こんにちは。 経営者の濱脇宏太です。 今日も、お気に入り1曲である中山美穂さんの「世界中の誰よりきっと」について書いていきますね! 実は、この曲は 中山美穂×WANDSのコラボレーションなのです。 1992年にリリースされ、その後も多くのアーティストにカ…

HOWEVER

こんにちは。 経営者の濱脇宏太です。 最近色んな方からこのブログの感想を頂く事が有りまして、 頂く感想はやはり、古い曲が多いね、っていう事でした。 そうですよ!やはり自分の世代の曲がどうしても多くなってしまいますよね。 これからどんどん新しい曲…

このまま君だけを奪い去りたい

こんにちは。 経営者の濱脇宏太です。 今日は、お気に入りのDEENが生んだ1曲 「このまま君だけを奪い去りたい」 について改めて書きますね。 この曲は、とにかく説明なしで聞いていただきたい1曲です。 歌詞が素敵で何だかとても愛しい気持ちにさせてくれる…

Shangri-la

www.youtube.com こんにちは。 経営者の濱脇宏太です。 最近、意味が分からずに使っている言葉って非常に多いなーと思います。 また、実は、元々こういう意味で使っていたのに、今になって全く意味が変わってしまっている言葉も有ります。 本日紹介する曲は…