hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

Shangri-la

www.youtube.com

こんにちは。

経営者の濱脇宏太です。

 

最近、意味が分からずに使っている言葉って非常に多いなーと思います。

また、実は、元々こういう意味で使っていたのに、今になって全く意味が変わってしまっている言葉も有ります。

 

本日紹介する曲はこれ!!

電気グループさんの「Shangri-la!!」です!

 

Shangri-la(シャングリラ)ってどういう意味か皆さんご存じでしょうか?

理想郷とか桃源郷とかの意味らしいですね。

シャングリラという題名の音楽はチャットモンチーさんも歌っていらっしゃいますが、

電気グループさんのShngre-Laは独特です!

 

 

 

 

初めてこの曲と電気グループさんの世界観を感じた時におそらく衝撃を受けた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

昔、紫式部がその当時の若者に対して、「言葉使いがなっていない!」と言っていたそうです。

やはりどの時代でも新しいものは指摘されるものなんですね。