hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

ギンギラギンにさりげなく

こんにちは。
濱脇宏太です。

大阪は相変わらず暑い日が続きますね。
ギラギラ照りつける太陽は、
晴れやかな気持ちと同時に体力も奪われてしまうので、
熱中症には気をつけて、水分をしっかり補給するようにしましょう!


本日紹介する曲も前回も紹介した近藤真彦さんの
「ギンギラギンにさりげなく」です。


まずは印象的なタイトルに注目したいんですが、
ギンギラギンというのは、文字通り派手な印象で、
キラキラと輝いている事を表しており、
そこに対照的な言葉となっている、さりげなくという言葉を出してくる事で、
ギンギラギンという言葉が引き立たせられているように感じます。
歌詞を見ても、対照となった表現が多く出てきています。

・・・

冷めたしぐさにも関わらず熱く見ろと言ってみたり、
涙を残しながら笑いなよと言ってみたり、
対な言葉が並べられているのが分かります、
他の人とは違う、クールなのに実は熱い心の持ち主なのかもしれませんね。