hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマチック

こんばんは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 夏真っ盛り!もう少しで学生は夏休みですかね? 夏休みと言えば、テレビ見ながら宿題をした記憶があります! なかなか平日の朝から夕方くらいまでは、情報番組などが多く、子供だった当初は面…

渚にまつわるエトセトラ

こんにちは。 濱脇宏太です。 今日は子どもの頃に聞いた曲で歌詞がよくわからないけど なんだか楽しい気分になったおすすめをご紹介。 PUFFYさんの「渚にまつわるエトセトラ」です!! 実はこの曲、井上陽水さんが作詞、作曲が奥田民生さんなんです。 大物ア…

TRUE LOVE

こんにちは。濱脇宏太です。まだまだ暑い日が続きますね!大阪も思わずうなるほどの暑さです。体調管理をしっかりして、万全な状態で毎日を過ごしましょう!本日紹介するのは、藤井ふみやさんの「TRUE LOVE 」です。元々はチェッカーズで活躍されており、解…

サライ

www.youtube.com こんにちは。濱脇宏太です。本日紹介するのは、加山雄三さん&谷村新司さんの「サライ」です。24時間テレビのテーマ曲としても有名な曲ですよね。マラソンのコーナーで流れる時に聞くと、感動が相まってより良い曲に聞き取れます。そもそもサ…

ハピネス

こんばんは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 暑くなるとの飲みたくなるのが、 キンキンに冷えたビールやコーラ! シュワッと弾ける炭酸をグビッ! と喉に通したくたくなります。 そんなビールが飲みたくなる曲について以前ブログを書かせ…

笑顔のまんま

こんばんは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 8月が近いてくると、 24時間テレビのランナーは誰だか? 27時間テレビの総合MCは誰だ?とマスコミは盛り上がりますね! それほどにテレビ業界において、夏の一大イベントのようですね! 確かに…

KARATE

こんばんは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 みなさんは いま世界で最も評価を受けている日本のアーティストをご存知でしょうか? その名も『BABYMETAL』 アメリカの芸能メディア、音楽業界誌を出版するアメリカで最も権威ある音楽チャー…

ZERO

こんばんは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 つい先日、コーラに関する音楽の紹介をさせてもらいました。 ちなみに僕は、コカ・コーラ派の赤コーラ推しです! それはさておき、前回のブログを見たバンド好きの友達が、「コーラに関する曲…

クリスマスキャロルの頃には

こんばんは。 脇宏太です。 ほんとに暑いですねー。 毎度いいますがみなさんも熱中症には、是非気をつけて下さい。 そんな暑い季節に、季節はずれの曲のご紹介です。 稲垣潤一さんで「クリスマスキャロルの頃には」です。 www.youtube.com クリスマスキャロ…

できっこないをやらなくちゃ

こんにちは。 濱脇宏太です。 最近あまりTVを見ないですが、 昔、音楽の日という番組がありました。 僕はこの動画の1つで初めてサンボマスターさんの 「できっこないをやらなくちゃ」を聞きました。 サンボマスターさんの全力注いで演奏している姿と歌詞が…

若者のすべて

こんにちは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 7月も後半になってくると、各所で花火大会が催されます。 関西では、天神祭、淀川、やさか、芦屋 神戸、大淀、長浜など僕もまだ行けていないところもたくさんあります! 花火は見る人を感動さ…

A Million Dreams

こんにちは。 濱脇宏太です。 今日は今年の冬に大ヒットしたグレイテストショーマンの曲でお気に入りを紹介します。 主人公が子供から大人になるシーンで歌われていた「A Million Dreams」 特にサビに注目いただきたいんです。 www.youtube.com 確かに子供の…

ラブストーリーは突然に

こんにちは。濱脇宏太です。本日紹介するのは、小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」です。ドラマ、東京ラブストーリーの主題歌として起用されている曲としても有名ですね。イントロが誰もがあっ!と聞いた事のある始まりになっています。小田さんの…

ボラーレ

こんばんは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 照りつける日差しがかなり強くなってきました。 もう気温も30℃半ばぐらいが普通になってきましたね! タクシーからセミナー会場までの間でも汗が噴き出してきます。 でも暑くなればなるほどキ…

勝利の笑みを 君と

こんばんは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 ロシアワールドカップが終わりましたね! いまだワールドカップロスの人達もいると思いますが、 是非そういう人達にはJリーグや海外サッカーにも興味を持って見てみるといいんじゃないかな?と…

打ち上げ花火

こんにちは。濱脇宏太です。皆さんは打ち上げ花火は好きですか?夏の風物詩の一つとして取り上げられますが、僕は大好きです。 一発一発花火が上がるたびに聞こえる音が、胸の奥の方まで響いてきて、パッと上がったと思ったらもうそこにはいなくて、どこか儚…

Hello!!

こんにちは。 濱脇宏太です。 夏の旅行やイベントで車を使う方は、音楽が必須ですよね。 音楽を流しているだけなんですが、なぜかわくわく感が増します。 そんなドライブ中にノリノリになる曲をご紹介。 本日ご紹介の曲は福山雅治さんの「HELLO」です!…

春一番

こんにちは。 濱脇宏太です。 毎日暑い日が続きますね。 大阪も連日猛暑です(笑) だからなのか、涼しいオフィスからセミナー会場に向かうには 気合いをいれてから、外に出ています笑 そんな暑い季節と掛け合わせて みなさん一度は熱中したことのあるアイドル…

元気出して

こんにちは。 濱脇宏太です。 今日は失恋をした友人への応援ソングを紹介します。 ただ、失恋以外に仕事や何かに挑戦している方へプレゼントできる 曲でもあると思います。 本日紹介の曲は竹内まりやさんの「元気だして」です!! みなさんもたぶんどこかで…

ロビンソン

こんにちは。濱脇宏太です。本日紹介するのは、スピッツさんの「ロビンソン」です。彼らの代表曲にもなっている有名な曲ですね。 スピッツさんは独自の世界観をもっていて、透明感のある歌声で人々を魅了され、僕もその中の魅了されている一人で有ります!!…

マリオネット

こんにちは。 濱脇宏太です。 最近は、熱い日が続きますね。 毎度お伝えしていますが、熱中症には皆さん十分に注意して下さい。 今回ご紹介させて頂くのは、BOOWYさんで「マリオネット」です。 まず僕は、BOOWYの布袋寅泰さんの大ファンです。氷室京介さんも…

ギンギラギンにさりげなく

こんにちは。濱脇宏太です。大阪は相変わらず暑い日が続きますね。ギラギラ照りつける太陽は、晴れやかな気持ちと同時に体力も奪われてしまうので、熱中症には気をつけて、水分をしっかり補給するようにしましょう! 本日紹介する曲も前回も紹介した近藤真彦…

どうにもとまらない

こんばんは。濱脇宏太です。本日は以前にも紹介した、山本リンダさんの「どうにもとまらない」の話をしようと思います。 山本リンダさんは、こまっちゃうナで歌手デビューをされて、大ヒットとなったんですが、そこから低迷期が訪れ、鳴かず飛ばずだったそう…

アンマー

www.youtube.com こんばんは。濱脇宏太です。突然ですが、母親というのは偉大な存在です。それは僕だけではなく、みなさんにとってもかけがえのない存在だと思います。今では仲が良いですが、僕が20代の頃、経営者を目指す事を母親に伝えると、「出来る訳が…

あなただけをみつめてる

こんばんは。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 ロシアワールドカップもフランスの優勝で幕を閉じ、日本代表の大健闘は本当に予想外でしたが、日本代表の勇姿には日本国民皆が胸を打たれたことと思います。 ボールを追いかけて、ゴールに向か…

どうにもとまらない

こんにちは。 濱脇宏太です。 暑い日が続きますね。皆さん熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね。 昨日、大阪は最高気温で37℃だったそうです。 7月の今37℃という事は、8月には40℃を超えるかもしれません。 また、昨日小学生が課外活動中に熱射病で亡くな…

ギンギラギンにさりげなく

www.youtube.com こんにちは。 濱脇宏太です。 もう夏本番ですね。セミの鳴き声が暑さを感じさせます。 本日ご紹介させて頂くのは、近藤真彦さんで、「ギンギラギンにさりげなく」です!! この曲も10年以上も前の曲ですが、今現在でもTVや色んな場面で聞く…

1/2

こんにちは。 濱脇宏太です。本日紹介する曲は、川本真琴さんの1/2です♪テレビアニメ「るろうに剣心」のOPとしても有名な曲ですよね。僕も「るろうに剣心」はよく見ていたのですが、このOPを聞く事もすごく楽しみにして見ていました! 川本さんの歌声は、と…

ARASHI

こんにちは。 濱脇宏太です。 今日は日本のアイドルを代表するジャニーズの「嵐」について 実は、二宮和也さんと松本潤さんは僕と同じ1983年生まれなんです。 デビュー曲のシースルーの衣装にびっくりしたのを今でも覚えています。 僕の周りにはデビュー当時…

もっと強く抱きしめながら

こんにちは。 濱脇宏太です。 前回に引き続き、ビーイング所属のアーティストさんの紹介♪ WANDSさんの代表曲には スラムダンクの主題歌「世界が終わるまでは...」がありますが、 今日は「もっと強く抱きしめたなら」をおすすめします。 生きていくといろんな…