hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

渚にまつわるエトセトラ

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

今日は子どもの頃に聞いた曲で歌詞がよくわからないけど

なんだか楽しい気分になったおすすめをご紹介。

PUFFYさんの「渚にまつわるエトセトラ」です!!

 

実はこの曲、井上陽水さんが作詞、作曲が奥田民生さんなんです。

大物アーティストのプロデュースがあったことをにもびっくり!!!

当時は2人の自然体な姿での歌う姿がとても新鮮で

プロモーションビデオの映像をみると、なんだか懐かしい気持ちになります。

そして、歌詞をよくみると、韻を踏んでいる部分であったり

なぜか「ハリソン・フォード」の様なハリウッドスターの名前も含まれています。

じっくりき聞くと面白さや発見が沢山あるもんですね~。

 

この曲以外のPUFFYさんの代表曲の

アジアの純真」や「これが私の生きる道」も時間を作って

歌詞に何が隠されているか探してみたいと思います。

 

歌詞に意味がある曲は何回も聞くと色々な気づきが有りますね。

 

www.youtube.com