hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

ドラマチック

こんばんは。

グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。

 

夏真っ盛り!もう少しで学生は夏休みですかね?

夏休みと言えば、テレビ見ながら宿題をした記憶があります!

なかなか平日の朝から夕方くらいまでは、情報番組などが多く、子供だった当初は面白いと感じる番組があまりなく、

アニメやドラマの再放送や甲子園を見た記憶があります!

 

甲子園に関しては、いつも年上のお兄ちゃん達が野球している!印象でしたが、いつの間にやら自分の方が年をとって、いまでは年下の少年達が青春している舞台!という感じを受けます!

 

甲子園は少年達の青春!ひたむきにボールと甲子園出場や優勝!を目指したチームだからこそ起きる感動やドラマがあって、

大人になればなるほどあの甲子園の面白さがわかってきたように感じます。

 

今日はそんなドラマチックなストーリーを生む甲子園に関した曲を一曲紹介します!

 

ドラマチック/Base Ball Bear

www.youtube.com

 

バンド好きの友達から勧められた甲子園にちなんだ一曲!

 

ミュージックビデオは甲子園をモチーフにされています!

なぜかというと人気コミックの「おおきく振りかぶって」という高校野球漫画のテーマ曲になったからです!

 

曲名のとおり、甲子園で巻き起こるドラマや、高校生の青春を見事に表現した一曲です!

 

この夏聞いておきたい一曲です!