hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

アンマー

www.youtube.com

こんばんは。
濱脇宏太です。

突然ですが、母親というのは偉大な存在です。
それは僕だけではなく、みなさんにとってもかけがえのない存在だと思います。
今では仲が良いですが、僕が20代の頃、
経営者を目指す事を母親に伝えると、
「出来る訳がない」と言われてケンカになった事があります。


そのときは子供のケンカのように、
無茶苦茶言った事を今でも覚えています。


今思えば、あの時の悔しい思いをバネにして、経営者の道を目指せたというのもあるかもしれないので、母親には感謝しかありません。


本日紹介するのは、そんな母親の事を歌ったかりゆし58さんの「アンマー」です。
アンマーというのは、沖縄の方言で母という意味です。


この歌詞は実話に基づいて作られた曲で、ボーカルである前川さんは元々不良で、手がつけられなかったんですが、前川さんの母親は、どんな言葉を投げつけられても唯一いつも支えてくれていた存在だったそうです。
僕とよく似た境遇だったので、一度聞いたら忘れられない歌詞でした。
この曲を聞いたらより母親の事を想い、親孝行をしたくなります。

最近忙しくて親と会えてない方は一度聞いてみてはいかがでしょう。