hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

リンダリンダ

こんにちは。
濱脇宏太です。

本日紹介する曲はこちら!
言わずと知れた、甲本ヒロトさん率いる
THE BLUE HEARTSさんの「リンダリンダ」です。


カラオケで歌うと盛り上がる事間違いなしの代表曲ですよね。
僕もカラオケに行った時に友達が歌っているのを聞くと
飛び跳ねたくなります!

実はサビでも歌われているリンダリンダの部分は、
正式には歌詞カードには載っていなく、好きな事を歌っても良いそうです。笑
型にはまらない、自由な所が人々を魅了するんだと改めて関心しました!

www.youtube.com



THE BLUE HEARTSさんに影響を受けた芸能人はたくさんいらっしゃるそうで、
SMAPの中居さんや、スピッツ草野マサムネさんなど他にも多数いらっしゃいます。
中でも、スピッツさんはTHE BLUE HEARTSさんの曲を当時聞いて、あまりにも衝撃をうけて自分に自信をなくし、バンド活動を休止していた事もあるそうです!


僕も経営者として影響力のある人間になりたいです!