hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

CAT'S EYE

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

今日はどんな曲を紹介しようかな~っと

大阪の自宅のベランダから生駒山をみながら考えていました。

 

全然浮かばなかったので、僕の生まれた年の曲を調べてみたところ、

僕の生まれ年、1983年の名曲、

ありました!!

 

本日おススメの曲は

杏理さんの「CAT'S EYE」です!

 

 

アニメの曲で使用されていた以外に、なんと!!

高校野球の入場行進曲でも使用されているので、毎年色んな所で耳にする曲です。

だから当時0歳であった僕でも聴いたことがあるんですね。

 

しかも今回こうやって検索するまで、音楽でキャッツアイがあることは知っていましたけど、アニメのキャッツアイをちゃんと初めて見ました!

 

アニメや漫画はもはや日本が海外に誇る文化の一つなので、

このキャッツアイも海外に発信されていると思うのですが、

このキャッツアイのキャラ設定は海外の方は理解できるんですかね?

 

そういった文化の違いを超えられることも日本の漫画の良さなのかもしれないですね!