hamawaki music

音楽を楽しみたいシェアしたい方に!!

Blue Dragonとspirit

こんにちは。

濱脇宏太です。

 

 

 

今日は医療ドラマからご紹介。

シーンにぴったりあてはまっていて聞いているだけで感動を思い出すサントラです!

 

お勧めの曲はBlue Dragonとspiritの2曲です。

いい曲が多すぎて1つにしぼりこめませんでした。

 

 

Blue Dragonは、絶対絶命と思われる場面を仲間とやり遂げた瞬間に流れてきて

ドラマで一番盛り上がる場面で使用されていています。

 

www.youtube.com

spiritは、あきらめかけたその瞬間に希望の光がみえた時、ドラマを見ていて

「よっしゃ、これで助かる」と力が入るシーンですね。

 

どちらもお気に入りになったのは、主人公の考え方に集まった仲間たちが

力を発揮して、手術を成功させているところに共感したからだと思います。

 

 

www.youtube.com

 

ドラマにも使われている名曲がたくさん有りますね。

特に、有名になったドラマには名曲がたくさんあるように思います。